SSブログ

ゲームセンターCX 映画化。封切は?共演者は矢口? [映画]

Sponsored Link

CSのフジテレビONEおよびフジテレビNEXTで放送中の人気ゲームバラエティー番組「ゲームセンターCX」が映画化されることがわかった。
東京・台場のフジテレビ内マルチシアターで行われ、番組出演者のお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が登場し、「ゲームセンターCX THE MOVIE」と題した劇場版の概要がわずかに明かされたが、有野が同番組で扮するキャラクター“有野課長”として出演すること以外は、謎のベールに包まれている。
有野自身も「何なのかわからない。ミュージカル映画ではないのは確か」と不明な内容について首をかしげていたが、「有野課長は負けを認めないのが凄いところで、ギブアップしなければ負けではないんです。だから映画はコケない!」と映画化への意欲をみせていた。

「共演したい女優は?」との質問に、有野は「矢口真里さんかな?前言撤回です! 長澤まさみさんでお願いします」と会場を笑わせると、人気女優にラブコールを送っていた。

2003年11月にスタートした「ゲームセンターCX」は、今年で10周年を迎える。
有野課長が昔なつかしのさまざまなゲームソフトに挑戦するテレビゲームに特化した企画が目玉の番組。

10周年を記念して、同番組では「10th アニバーサリープロジェクト」を実施。
番組サウンドトラックの発売や海外出張ロケ特番の第3弾「ゲームセンターCX in Paris」の10月の放送決定、11月5日に武道館でのイベント開催、ニンテンドー3DS用番組ゲームソフトの発売などが発表され、映画化はそのプロジェクトの一つ。

会見に同席した菅剛史プロデューサーは「映画化への期待は前々からあって、有野課長役は妻夫木聡さん、カメラマン役は哀川翔さん、プロデューサー役は堤真一さんがいいと内輪で盛り上がっていた」とオールスターキャスト出演を妄想。
有野も「何なら僕の役は古田新太さんでも荒川良々さんでもいい」とノリノリでキャストについて妄想を広げていた。
単館上映ではなく全国ロードショー規模の作品になる。

映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」は2014年早春、全国ロードショーの予定だ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。