SSブログ

池上彰 選挙特番に「プレッシャーを感じる」今回も切り込んだ質問が飛び交う選挙ライブ放送はいつ? [テレビ]

Sponsored Link

ジャーナリストの池上彰氏が、テレビ東京系で参院選投票当日夜に放送される選挙特別番組『池上彰の参院選ライブ』でメインキャスターを務めることになった。

昨年末に放送された同局の『池上彰の総選挙ライブ』では、各党首脳の痛いところをついた中継やり取りが話題を呼び、放送文化の向上に貢献した番組や個人を表彰するギャラクシー賞を受賞した。
同番組の記者会見に出席した池上氏は「(中継のやり取りが)予想外に話題になっちゃって、プレッシャーを感じています」と本音を吐露したが、一方で「他局が前回の放送を研究して今回やっていくという話を聞いたので、今はさらに知恵を絞って番組内容を話し合っています」と笑顔を見せながら当日の構想を語っていた。

今回の特番を通じて「政治に関心のない若い子、将来の有権者の子も政治を理解して面白いと思えるようにしたい」と張り切り「午後8時の議席予測が終わってからの部分をどう工夫できるかが勝負だと思います」と意気込みを熱く語っていた。

中継質問については「選挙に勝ってよかった、じゃない。いろんな責任をこれから負うのだから『今の気持ちは?』なんて聞きたくありません!質問内容については、答えを準備させちゃうので、言いません。」と今回も切り込んだ質問をするつもりでいるようだ。

今回も池上氏の鋭い質問が、議員たちに飛びそうだ。
そして、どのように若い世代に政治を面白く伝えてくれるのか楽しみである。

同番組は7月21日、テレビ東京系で放送。


人気ですねぇ。
確かに解りやすい説明をしてくれるし、痛快なコメントもありますからね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。