SSブログ

兼島ダンシング 自転車窃盗容疑で逮捕!!どんな人物だったのか? [芸能]

Sponsored Link

お笑い芸人「兼島ダンシング」が、自転車窃盗容疑で逮捕された。
他人の高級自転車を撮影し、勝手にオークションに出品、落札後に盗んで売却するという手口だった。
容疑を否認している。
兼島ダンシングは沖縄県出身の1974年生まれの39歳で、松竹芸能に所属しているピン芸人。
本名・兼島信茂としては、プロのダンサー、また社交ダンス講師をつとめるなど芸人とは別の顔を持っている。
その卓越したダンスを武器に、お笑いでも一流を目指すダンス芸人である。

社交ダンスを取り入れたネタを武器に、『うらしまたろう』や『マッチ売りの少女』など童話や昔話と社交ダンスをコラボさせた芸で、人気番組『あらびき団』にも出演し、キレのいいダンスとシュールな芸風で笑いを誘う芸風である。
そのほか『エンタの神様』などにもゴールデンにも出演した経験がある。
また舞台でも活動をしており、元AKB48の前田敦子さんのモノマネでお馴染みのキンタロー。さんとも共演していたという。

お笑い芸人として活動する一方で、社交ダンスの方にも力を入れていたようで、関するポームページを主宰している。
福祉施設などで社交ダンスを披露したり、入所者と一緒にダンスを楽しんだりと、社交ダンスを通してボランティア活動にも熱心だった模様。
自身の趣味は「バイクイジり」とある。

兼島ダンシングの逮捕について、所属事務所の松竹芸能がHPに謝罪文を発表。
事件に関しては「現在事実関係の確認中」とした上で、「窃盗容疑で逮捕されたという事実を厳粛に捉え、事実確認ができるまで本人の活動を停止することといたします。状況が分かり次第改めて弊社の対応をご報告させていただきます」と兼島を活動停止処分とし、謝罪している。


自分がバイクいじったりしてるなら、そんな自転車の所有者がどういう思いで所持しているかわかりそうなものだが・・・。
いじったりしてるからどういう自転車が高級かとがわかったんだろうなぁ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。