SSブログ

パンサー尾形 噂の"サンキューゲーム"!!面白いの? [芸能]

Sponsored Link

“サンキューゲーム”というものが流行っているらしい。
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が考案したというゲームで、その“サンキューゲーム”が流行っていると言い張っていた。
パンサー尾形が2011年頃にネタでやっていた“サンキューゲーム”は、2人が「さんきゅっきゅっ」の掛け声で片手の指で1~5までのどれかを出して、同じ数字になった時にどちらが早く「サンキュー」と相手を指させるかを競うもの。
ところが途中で進化して今では違うものになっているらしい。
7月17日に『笑っていいとも!』で尾形が実演してみせたのは「サンキュー! サンキュー!」と相手(人数は複数でも良い)と指さし掛け合いながら“○○キュー”となる言葉のヒントを出し、相手がそれを言い当てると「サンキュー!」と指さすというもの。

例えば尾形が、この日のテレフォンショッキングのゲストをヒントにして「サンキュー! サンキュー! 今日のテレフォンゲストは?」と振って、相手が「シャ乱Q!」と答えれば正解で、尾形が「サンキュー!」と正解者を指さす。
これを繰り返して楽しむものだ。

他には「サンキュー! にゃあにゃあ」とネコの鳴きまねをして前足の裏を示すと「肉球!」、「小学校の宿題で朝顔を育てて…」と言えば「自由研究!」が正解で正解者を「サンキュー!」と指さして次の問題に行き、ちなみに不正解の時は「ノーサンキュー!」という。

ゲストのシャ乱Qからまこととたいせいも参加して、しばし“サンキューゲーム”を楽しみ、そこで、エンディングでは急遽、「サンキューゲームは面白いと思う人?」とトータライザーを持つ100人に尋ねた。
結果は“100分の74”と意外に多く、観覧客やタモリをはじめレギュラー陣からも「オーッ!」と歓声がおこった。
パンサー尾形も「やったー!」と両手を高々と上げて喜んだ。

“サンキューゲーム”、一般社会で流行るのだろうか?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。