SSブログ

SMAP 『幽かな彼女』最終回の合唱曲が話題。人気上昇中の隠れた名曲とは? [テレビ]

Sponsored Link

ドラマ『幽かな彼女』の最終回が6月18日に放送されると、ツイッターのつぶやきで「感動した」という感想と共に目立ったのが、香取慎吾が演じる神山先生とのお別れにクラスの生徒が歌った合唱曲についての話題だ。
「いい曲だけど、オリジナル?」などの質問が寄せられ、MAPファンからは「アルバムの隠れた名曲」だという説明がある一幕も。

『幽かな彼女』の最終回で香取慎吾が演じる神山暁先生指揮で歌われた合唱曲が話題になり、ツイッターでも「幽かな彼女の合唱曲素敵すぎる」、「歌われていた合唱曲が知りたいです! とてもいい曲で感動しました」などの声が上がっている。
このような質問に対して「最終回の神山クラス合唱に使われたのは、2005年SMAPのアルバムSAMPLE BANG!のDawnです」という答えがあり「アルバム曲だけど隠れ名曲」と説明するファンもいた。「幽かな彼女よかった~。合唱曲がDawnでまた感動した」、「まさかDawnが合唱曲に使われるなんて想像もできなかったわ。大号泣!」とその曲を知るSMAPファンも意外なタイミングで耳にしたことを驚いていたようだ。

最近、SMAPがテレビ番組で5人旅をした際に中居正広が号泣したことで楽曲「ベスト・フレンド」が話題となったが、今回のドラマで「Dawn」も注目を浴びそうである。

『幽かな彼女』視聴者からは「続編を期待させる終わり方だな」というコメントも出ており、感動的な最終回の平均視聴率は14.1%で、同番組の最高視聴率と獲得、続編があるかもしれない。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。